花巻テニス協会 平成24年,25年度 役員一覧
役職名 氏 名 所属団体 担 当
会  長 小川 修一 O T S 普及・育成
副会長 伊藤 一男 ファイヤーバードTC 大会・事業
理  事 遠山 良 M A T S 普及・育成
理  事 重茂 真紀 ピ ー ス 普及・育成
理  事 三又 雅文 M T F 大会・事業
理  事 三又 朋子 M T F 普及・育成
理  事 佐々木 信行 石鳥谷TC 大会・事業
理  事 福井 勉 大迫町テニス協会 普及・育成
幹  事 中園 教一 イーハトーヴTC 大会・事業
幹  事 中里 健太 新興TC 大会・事業
 県協会推薦理事(平成23年度〜24年度) 佐々木信行
平成24年度 会長からのメッセージ : 小川修一会長
震災から1年経ち、明るい話題も聞かれ始めていますが、復興の道のりは長いと言わざるを得ず、我々も関心を持ち続け、微力ではあっても協力していきたいものだと思っています。
 
 遅れていた桜前線ももうすぐそこまで。テニスシーズン到来です!
 皆様には引き続き花巻市テニス協会ホームページをご覧いただきありがとうございます。
 
 先般開催した総会において、H23年度活動結果及びH24年度活動計画が承認されましたので、少し述べたいと思います。
 
 <H23年度活動結果から>
 
◆キッズテニス教室
  2年目となり、1期(5〜6月)26名、2期(7〜9月)25名、3期(10月〜12月)30名、 4期(1〜3月)30名と多くの子供達が参加し好評でした。
  ヘッドコーチを中心にメニューに工夫を凝らし、楽しい中にもしっかり基礎を身に付け させるべく指導してきました。また、コーチ陣の充実も図ってきました。
 
◆ジュニアテニス教室スタート
  1期(5〜6月)13名、2期(7〜9月)14名、3期(10月〜12月)12名、4期(1〜3月)12名でキッズ卒業生〜中学生で活動してきました。
  水曜日は富士大学テニス部による、マンツーマンに近い形での練習、日曜日は協会 スタッフによる復習会という、週2回のプレー環境を設けました。
  「楽しい」を基本に据え指導し、回が進む毎にレベルアップに伴い、子供達の目の輝きも増し、熱を帯びてくるのも感じられました。また、試合に出場する子も出てまいりました。
 
◆団体戦に富士大と共に参加
  ジュニア教室でのつながりにより、市町村対抗戦(5月)、県民体団体戦(7月)に共に参加し、どちらも3位となりました。新たな関係ができたことに感謝しています。
 
 <H24年度活動計画では>
 
◆キッズテニス教室
  キッズコーチ陣の充実もあり、引き続き、楽しい中にもしっかりとした指導に取組んでまいります。
  花巻の子供達がいつでもテニスを始められる環境にあることを、広く知ってもらいたい と思っています。
 
◆ジュニア教室
  水曜(富士大)、日曜(協会スタッフ)の他に、金曜練習会(協会スタッフ)を加え、週3回のプレー環境とします。
  機会を増やし、子供達の期待に応えるとともに、メキメキ上達し、試合にも果敢に挑戦し、活躍することを願ってやみません。
 
◆富士大テニス部には、楽しい中にも充実した内容で、熱心に指導いただいており、引き続きよろしくお願いしてまいります。また、団体戦でも共に出場いただき、さらに交流を深めていきたいと思っています。
 
 今年は役員改選です。新メンバーも加わりました。少し弱かった役割分担も明確にし、協力し合いながら、各種事業に取組んでまいります。
 
 今後とも花巻市テニス協会をよろしくお願いいたします。
Copyright © 2009 花巻市テニス協会
TOP 協会の案内 行事予定
(要項・結果)
加盟団体・
練習日程
リンク
inserted by FC2 system